2007年08月24日

一人暮らしを始める前に

仲の良い友人が、「今度、私一人暮らしを始めるの。」と言うのを聞いて、すごく羨ましく感じたことはありませんか? 親と一緒にいる方が楽だし、一人暮らしをする理由は何もないのだけど、何となく一人暮らしをしてみたいって思ったことはありませんか? 一人暮らしをすることで、親から離れて気楽になって、一人暮らしをして、毎日やりたいことを何でもやって、一人暮らしをして、友達を家にたくさん招待したい、と考えたことはありませんか?


でも、一人暮らしって、簡単そうに見えて、実は、そんなに易しいことではありません。だって、一人暮らしをする人は、何でも自分でしなくてはいけないのですから。 一人暮らしが始まれば、どんなに疲れて帰ってきても、自分で食事や風呂の用意をしなくてはいけません。 そして、一人暮らしをする人は、きちんと家計管理をしなくてはなりません。いい加減にお金を使っていると、すぐになくなってしまいます。

だから、まず一人暮らしを始めようとする前に、いざ一人暮らしをしても困ることがないように、家のことは何でもできる人になりましょう。 最低限、一人暮らしをする人ができないといけないことは、食事の支度と金銭管理。もちろんお掃除もです。 決心して一人暮らしを始めようと思うのだから、家事全般をこなせるように、一人暮らしを始める前に、何でもお母さんに教えてもらいましょう。



東京 一人暮らし
ラベル:一人暮らし
posted by akke at 02:52 | TrackBack(0) | 引っ越して一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

欲しい商品を探すならこちらからどうぞ。



×

