2007年08月24日

一人暮らしの部屋選び

一人暮らしって憧れますよねぇ。実家を離れてどんな場所に住もうか、インテリアはどうしようかと楽しい悩みですよね。 一人きりの部屋!一人暮らしライフ!親の干渉を離れて、生活をする!なんとも自由な感じがするし巣立ちした!って感じですよね。 夢のような一人暮らし生活ですけど、実際一人でマンションを借りたりなどとなると、家賃が一番のネックです。ドラマみたいにやたら広いマンションに住むのは絶対に無理です。


女性の一人暮らしをするなら「セキュリティ面」もしっかり確認しておいた方がいいです。カメラも付いていないエレベーターに変質者ちっくな男性と2人きり、、、考えただけで怖いです。 女性専用マンションもあるようですよ。そのマンションは住人全員が女性。ある意味安全ですよね。電車で言うとこの「女性専用車両」みたいなもんですね。 男性の一人暮らしで何が大事か、、自炊もしないならさほど広い台所にこだわる必要も無いだろうし、なんとなく男の場合は「寝れたらいいか」感じがしますね。

私が一人暮らしをするなら建物内に大家さんか管理人が常駐してるトコがいいですね。なんせ集合住宅は騒音などいろいろ問題も多いですから。 それと駐輪場がしっかりしてる物件がいいですよね。部屋ごとに区分けされていると駐輪しやすいですよね。 欲を言えば南向き、角部屋、、などいろいろとありますがいかんせん一人暮らしなんで贅沢は出来ません。しかし出来るなら1Kよりも1DKは欲しいところですね。



一人暮らし 部屋




posted by akke at 02:56 | TrackBack(0) | 引っ越して一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52508832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

欲しい商品を探すならこちらからどうぞ。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。